オリエンテ-リング&水色カップ

8月28日(土)
 娘との約束で、郡山教育支援センタ-主催のオリエンテ-リング体験教室
参加してきました。逢瀬公園で30人ほどの親子が参加でした。
 実に15年ぶりのOLです。子供向けに地図も最初からできていて、ポスト
も10カ所ほど遊歩道沿いに設置。シルバ-コンパスを使わなくともできてし
まう簡単なOLであとは体力勝負 力こぶ
 結果、二位で完走。娘は満足ながらバテ気味女の子icon10。熱かったので(アスフ
ァルトの上は実に38℃)終わったあとのかき氷が美味しかったですかき氷

 帰宅後、娘から今度は通常のOLをしたいとのことで県内のコ-スを調べる。
つぎは岳温泉周辺のパ-マネントコ-スへ挑戦。今度は10㎞を歩くぞicon21icon10

8月29日(日)
 午前中オ-プンキャンパスで体験授業だったため、二時過ぎに本宮総合体育
館へ。みずいろカップの見学へ。すでにト-ナメント一回線がほぼ終了。
 全体的に各チ-ムの力がきっこうしているように感じました。サドンデス
が連戦。NSOさんはアルバ、BSK、ゴジラの三戦連続サドンface08。いや-盛り
上がった。
 決勝戦 3セットマッチ試合内容の素晴らしさに感動。そして二階の応援合
戦に感動。あの大歓声。選手達・ベンチ・審判員、幸せですね。
 鳥川ライジングファルコン 今年度初優勝icon12おめでとうございます。そして3
連覇。素晴らしいゲ-ム。攻守のバランスの高さがすごいですね。鳥監の率い
るチ-ムだから最後まで攻めるのだろうなと思ってたけど、やっぱり攻めた。
こういうところが鳥監大好きです。両チ-ム正々堂々のガチンコ。やっぱりこ
れです。
 ジュニアの部ではトルレンジャ-の攻撃、すえおそるべし。水戸さんのディ
フェンスが一枚上手でしたが、兄貴もすごいし弟もすごかった。

 須賀川ゴジラキッズDBC 今年度初の決勝進出見事icon12でした。決勝2セット目
サドン。会場が最高潮。あの3セットマッチを経験してさらに強くなりますね。
 
  ここにきて各チ-ムの力が高いレベルで本当にきっこうしてきたように思います。
ここからは審判泣かせの好ゲ-ムが続くのでしょうね。face07

 さて、BSKのキング選手諸君。今日はダメでしたね。まるでダメ。何がダメな
のか。試合中ベンチの指示を聞いていますか。そしてそれを実行していますか。
それがよく分かったのではないですか。
 ナイトの選手皆さん。ほかのチ-ムの同級生達。上手でしたよね。もっと練習
頑張りましょうね。ト-ナメントの最後の試合。kantaはがんばりましたね。キング
でもまれた結果でしょう。動きがジュニアクラスではなかったですね。koutarou
も頑張った。ナイスキャッチ。
 
 今年、新規に審判を取得された皆さん方が一生懸命ジャッジされている姿がさ
わやかでしたicon12。県南のfukaya審判、yosida審判 お疲れさまです。ナイスジャッ
。僕は審判デビューが6年前のこのみずいろカップでした。お二人ともデビュー
時の僕より遙かにいいジャッジでした。これから頑張ってくださいface02

 県北支部の皆様、素晴らしい大会でした。運営お疲れさまでした。


同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事画像
会津へ
諸々・・・郡山ドッジ大会
第11回新春親善ドッジボール大会
合同合宿&第6回葵ライオオンズ杯
登録完了
葵ライオンズ杯ドッジボール大会
同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事
 ウィンターカップ (2012-12-10 05:38)
 第7回 会津若松葵L.C杯ドッジボール大会 (2012-11-24 09:37)
 ブルインさんへ (2012-11-17 19:51)
 会津へ (2012-11-05 11:28)
 合同合宿 (2012-11-04 18:43)
 中央研修会 (2012-10-29 06:41)

2010年08月30日 Posted bysetura at 23:03 │Comments(4)ドッジすごろく

この記事へのコメント
いつもブログ、拝見しています。
ドッヂ審判の大切さを、しみじみ感じました。
これからも、せつらさんのブログで人生の勉強を、させてください。
Posted by fukaya at 2010年08月31日 23:24
fukaya 様
 二日間の審判デビュー戦、お疲れさまでした。
 また過分なるお言葉ありがとうございます。
 慣れるまで冷や汗の連続かもしれませんが、子供達に
負けず、楽しみながらジャッジをしていただければと思
います。ご一緒できる事を楽しみにしております。
 宜しくお願いいたします。
Posted by seturasetura at 2010年09月01日 22:55
素晴らしい記事にして頂きありがとうございます。
自チームにとっても素晴らしい決勝戦を体験させて頂きました。
ホント凄い応援合戦でした。
次はせつらさんのジャッジでの決勝戦を・・・と思いますがなかなか難しいでしょうね~~~そうなるよう頑張らねば!!!
Posted by torikan at 2010年09月02日 16:13
torikan 殿
 今年の後半戦も、決勝クラスのジャッジができるよう、日々精進していきたいと思います。
Posted by setura at 2010年09月03日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。