葵ライオンズ杯ドッジボール大会

11月21日(日)
 交流練習
 栗生さん、AOIさん、ゴジラさんとBSKでの交流練習会でした。
 1日たっぷり、3チームの胸をお借りさせていただきました。
 各チームの皆様、ありがとうございました。
 また、BSKの保護者会の皆様、朝早くからのご準備、ありがとう
ございました。

11月22日(月)
 整体へ
 日中、背中が痛く、近所の整体院を探して夜、療術を受けて来ました。
 昨日の今日のため、「ふくろはぎがだいぶはれていますね」と言われ、
おまけに足の長さがずれていたそうで、約1時間。
 終了後、だいぶ身体が楽になりましたが、「明日はもっと軽くなりますよ」
の言葉のとおり、翌日・・・本当に身体が軽い。
 プロの技はすごいです。

11月23日(火)
 葵ライオンズ杯ドッジボール大会
  河東体育館で。

結果は・・・

 星 優 勝 長岡ドリームキャッチ(茨城県)icon12 
     準優勝 ツーリーフ(茨城県)icon12
    三 位 Aoiトップガン(福島県) icon12
    三 位 ソウルチャレンジャー(福島県) icon12
 
交流トーナメント  
     優 勝 永盛ミュートス・キッズ(福島県)
    準優勝 城西レッドウイングス(福島県)

 この時期、ボールの速さが、だいぶ早くなっています。
 ジャッジも大変です。だからどう対応するかを考えないといけないですface10

葵ライオンズ杯ドッジボール大会 
  決勝戦・・・本当にいい試合でした。

この日の
 驚きは、3人の女性審判。ブルインのwatanabe審判。
立つ姿勢が美しくなりました。上下動の動きもシャープです。
鹿島のhori審判。堂々とジャッジ出来る様になっていました。
 そして、matumoto審判。matumoto流といってもいい、独自の
ジャッジスタイルが出来ていました。これまでの福島での女性審判
ではいなかったジャッジスタイルです。
 夏の県大会以降しばらく休んでいたため、決勝戦の主審ぶりには
驚かされました。これからが楽しみです。

 さて僕は、朝から大ちょんぼ。愛用のホイッスルを忘れ。通常、長管2本
ドルフィン・フォックス の4本を持ち歩いているのに、先日の練習試合の後
長管2本を洗濯したまま、忘れてしまい・・・・・・・
 ドルフィンが軽い吹き心地のため嫌いなため、公式ゲーム初フォックス。
やっぱり、軽くてしっくりせず・・・・・・・・土曜のために長管を帰ってすぐに
用意しました。 反省点は多々。シャドーも悪いし、動きも悪い(整体のおか
げで体は軽いはずなのに)、右の動体視力もダメ。おまけにポジショニングで
そのカバーも出来ない。だから視野も狭くてカバー出来ない・・・・ゲームコント
ロールも悪い。負のスパイラルでした。反省。

さて、BSK・・・
 良かったのは、ドルフィンさんと引き分けた試合かな。個々では、光る
ものが多々感じられました。hayatoの動き、ryougoの1発力、kousukeの大き
な声、yuudai・kanntaのナイスキャッチ、そしてy.taitiの優秀選手賞。
 メンバー全員の力を集めて、緑ケ丘大会にのぞもう。君たちは勝てる力を持って
います。
  
 AOIトップガン・Aoiライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。

 葵ライオンズ杯ドッジボール大会
 ひさしぶりの審判弁当アップしちゃいました。
 毎年思います。この大会のお昼は、本当に超美味しいんです。
 ご馳走様でした。
 あんまり美味しくて全部食べてしまい、午後動けないのは
僕だけでしょうか・・・・・。


同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事画像
会津へ
諸々・・・郡山ドッジ大会
第11回新春親善ドッジボール大会
合同合宿&第6回葵ライオオンズ杯
登録完了
第10回記念大会 モールカップ
同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事
 ウィンターカップ (2012-12-10 05:38)
 第7回 会津若松葵L.C杯ドッジボール大会 (2012-11-24 09:37)
 ブルインさんへ (2012-11-17 19:51)
 会津へ (2012-11-05 11:28)
 合同合宿 (2012-11-04 18:43)
 中央研修会 (2012-10-29 06:41)

2010年11月26日 Posted bysetura at 00:58 │Comments(0)ドッジすごろく

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。