マクドナルドカップ

10月23日(土)
 今日は、ヴェルビ-郡山で教え子の結婚式でした。
 卒業して九年。29歳。(最初の教え子は早32歳)
 う-ん、歳を取るわけだ。
 さながら同級会。ビール
 
 hirosi 奥さんと仲良く、お幸せに・・・・icon06

10月24日(日)
 会津総合体育館でマクドナルドカップin会津 
第8回児童ドッジボ-ル大会でした。

 19チ-ムが参加。

 優 勝 岩沼西ファイタ-ズ(宮城)星
 準優勝 加茂レッドファイヤ-ズ(新潟)
 第三位 須賀川ブル-インパルス
      白二ビクトリ- 
 
 さて、BSKは 準々決勝で白二さんに10対9で
負けてしまいましたface07
 今日一日見ていた感じでは、守備陣はよく頑張って
いたのでは。予選を含めて負けた試合はすべて一人差。
我がチ-ムは8人残っていれば上出来。その分攻撃で
何とかしないと。特に決勝ト-ナメントでの白二さんと
の試合はガチの勝負。良くキャッチしたと思います。
 ただ、残り15秒が行けない。そこでボ-ルの支配権
を与えて、残り五秒で外野から一人差で逆転。
 守備陣を責められないね。よく頑張っていたし。時間
を考えてなぜボ-ルをキ-プ出来なかったのだろう。
敗因は攻撃陣だね。合宿でそれをテ-マにしていたと聞
いていたけど、まだ身に付いていないね。
 外野のサイドからの角度がいけなかったね。内野につ
ながらずボ-ルデッドだし。時間を使いあと一人アウト
にしておけば良かっただけのこと。isiiコ-チが試合中大
きな声で指示していた言葉の意味を考えないといけない
と思います。僕も同じ思いで聞いていましたから。
 その辺が、これからの成長のヒントだとおもいました。

審判では、中央リ-グ以来のジャッジ。
 全体的にレベルダウンしている自分のジャッジでした
が、楽しむという点では十分楽しくできました。
 課題は線審のポジショニング。視線がラインからボ-
ルに移るときの時間差が大きく、カバ-出来ず。また、
副審時の短距離の水平移動。(アドバイスありがとうご
ざいました)クロスステップが出来ないため、ぴょこぴ
ょこ病が再現。意識しないとダメですね。
 主審時、ダブルパスのシャド-が間違ってしまったのと、
決勝線審時、外野のワンタッチ時のオ-バ-ラインをとっ
さにノ-タチの動作をしてしまったのが、反省。

 ト-ナメントは全開で動いたはずが、切れがないのも×
wanoカップでは、ステップの切れバックステップを意識し
てとりくみます。

 会津協会の皆様、お世話になりありがとうございました。  


2010年10月24日 Posted by setura at 21:27Comments(2)ドッジすごろく

しつけ教室

 今日は、10時から昨日からのアパ-トの大掃除のあいまに
犬のしつけ教室に行って来ました。
 とりあえず、「来い」「座れ」「待て」だけは出来ないと散
歩もおちおち出来ませんねこ。何とか「来い」だけは完璧に・・・。
 
 教室の合間に・・・「あ-あ-、ちかれた」 かみさんにヘルプ

 
 自分の訓練の番が終わると、とたんに元気になり、一番年下なのに、果敢にPR
 
 午後からは掃除の続きと仕事face10。明日からの面談の準備です。
 と、そこに星吉報星  BSKオ-タムカップで今年度初優勝!! 
 
 お、おめでとう!!!face02
icon12監督!! おつかれさま-icon12
   


2010年10月17日 Posted by setura at 19:50Comments(2)ミソラな日々

ミソラが来た

 インターネットが使えない2週間の生活から復旧し、その間生活にも変化が・・・・。

 1.引っ越し終了 (まだダンボールに囲まれて生活中。まだ前のアパートの掃除も終
            わらず )
 2.ミソラがやって来たface02
       ミソラ・・・マルチーズ・雌  性格 お転婆 でビビリ
             好きな場所・・ビーズクッションの上
    (朝晩の散歩等々・・・ミソラな日々が進行中)
   
     ビーズクッションの上が定位置
   
         リビングの中心を占拠
   
      只今、散歩のトレーニング中
   
     だいぶ慣れてきて、へそ天 居眠り
 3.技能検定受験生に(大工の一級技能士を受ける事にface08・今回は10年ぶりに課題が
   変わり、分析して課題研究しないと。隅木の振れ墨と柱との取り合いが勝負。技能
   五輪の課題により近くなり、検定時間も45分間短縮で5時間45分。それってやば
   くない、新年1・2月は練習・試験で缶詰生活決定。空き時間は練習の日々に・・・
   新春大会と県大会は厳しいかも)
   
 ドッジな日々は23日のマクドナルド杯から。 年内は参加出来て、マック・wano・Aoi
 ライオンズ・チャレンジ・緑ヶ丘・仙台ライオンズ(BSKが参加すれば)の5大会。
 初心に返って、ジャッジやドッジを楽しむぞicon09icon10  


2010年10月14日 Posted by setura at 13:00Comments(0)ミソラな日々