復興復活ゴジラカップ2012

6月16日 土曜日
 
 この日、昼前から、職場の親睦体育大会。
 あいにくの雨で、ソフトバレーに。
 ドッジのおかげで、1時間近く動いていることは
平気なのに、バレーは苦手な自分。
 トスが高く上がり、スパイクうちにジャンプ。お
もいっきり空振りし、ボールが頭にスコン。
 大爆笑を取る。(こっちは、マジなんですけど)
 その後、着替えてから須賀川アリーナへ。
 明日のゴジラカップのコート設営と審判準備。
 県南チームの協力のもとに3面の設営完了。
 その足で、懇親会へ。お世話になりました。

6月17日 日曜日
 
 朝、5時前に目を覚ますと、あいにくの雨。
 アップがてら、日課のジョギングを断念し、
入浴してからだらだらストレッチを1時間。
 もう一度入浴。
 7時20分に会場に着くと、もうチームで一杯。
 二年ぶりに開催したゴジラカップ。
 40人を越える審判。
 県外からお越しいただいたチームが多く、
この大会のメジャーさに驚く。
 主催者、ゴジラキッズDBC吉田監督の言葉、
 昨年、震災後、このアリーナは避難所になっ
ていました。
 その、アリーナでこうして大会ができる事に、
胸が熱くなりました。
大会は大いに熱戦に次ぐ熱戦。
 自身、今年度初大会のジャッジ。
 シャドーはヘッポコだし、動きも鈍く6審に助け
られながら・・でも、楽しみながら、本当に楽しく
ジャッジさせていただきました。
 審判の皆様に、今日は楽しんでジャッジをして
くださいと言っておいて、しっかり自分が楽しんで
しまいました。僕が主審の試合で、ガチの撃ち合
い。うーん、しびれる。選手達の真っ向勝負の撃
ち合い。早い攻守の入れ替わり。(大好きなんで
す撃ち合いのゲームのジャッジ。早い攻防。選手
達に負けないぞ! って 気持ちでジャッジするこ
の感覚が楽しくて、今でも続けているんだなー と
思います)
 久しぶりの大会に、色んな部分で県外チーム
の強さに驚き、また県外審判のレベルの高さに
驚き、刺激をいただきました。
 懐かしいゴジラOBの皆さんににお会いするこ
ともでき、ちょっとしたサプライズで、またまたう
れしいかぎり。
 
 主催のゴジラ関係者皆様・県南チームからの
スタッフ協力・ゴジラ・BSK・国田の中学生スタッ
フの皆さんに感謝し、参加チームの皆様に感謝
し、ご協力いただきました審判の皆様に重ねて
御礼申し上げます。

 PS ゴジラカップといえば、名物は焼きそば。
 帰宅後、焼きそばをつまみに一杯。美味しかっ
たです。
 大会翌日、体に全く痛みが無く、朝からジョギ
ング。これって、ストレッチをとにかく念入りにし
ていたせいか、はたまた、たいして動けていなか
ったためか、大いに迷うところ。   


2012年06月18日 Posted by setura at 23:04Comments(0)ドッジすごろく

初大会

 さて、早いもので時は6月。
 4月になればスケジュールも楽になるだろう・・・
などとは甘く、今年は年回りなのか役付が一杯になってしまった。
 仕事では 建築士会の広報委員や建築士試験の試験管。
 家庭では 町内会の班長や、高校PTA役員
      娘と始めたスポチャンクラブの副会長
 ドッジでは県協会の理事
 果たして、こんなにやってけるの? と自分でも驚いている。
 おまけに、仕事でオープンキャンパス担当や、講習会講師や、
試験管が日曜日に入るため、すでに20日ほどつぶれている。
 つまり5ヶ月は日曜が仕事。今年こそドッジの大会にたくさん
出たかったのに。
 すでに7月一杯まで土日の予定が隙間無く埋まっている。
前回のドッジの県理事会&総会で夏の県大会の日程が本来の8日
から変わり、7月1日に決まったが、会場の都合とはいえ、もっと早く
情報を流せなかったのかと悔やまれてならない。
(自分もそう言われないようにやらなければと・・・強く肝に銘じて)
 1日は2級建築士の学科試験で県大会に行けません(よろしくお願いします)

 で、今日も午前中 子供会の廃品回収(女房が子供会の副地区長)で
その手伝い。昼から、第二種電気工事士試験が日大であり、学生が9
名受験するため、カツを入れに会場に。
 その後、職場に寄ってから 飛ばして飛ばして、スプリングカップ
会場に。

 今年度、これが初大会(会津理事長杯は講習会講師のため×だったので)
いや、大会はいいです。楽しいです。一生懸命っていいです。気持ちいい。
 県勢がベスト4に入れず、茨城・宮城勢に占められたのはちょっと
寂しかったけど、とってもいい試合を見せていただきました。
 合併チームのグリーンスターは、攻撃は◎、守備は×××。
 目指すは県大会。精度を上げていきたいところ。
実のところ勝ち負けよりも 
 13番のmasayaが怖がらずにラインに入れるようになったのが1番
うれしかったところ。子供の成長って本当に素晴らしい!
 ドッジを通して、子供達がたくましくなって欲しいものです。
 県北協会のみなさま、お世話様でした。ありがとうございました。
 また、お手伝いできずに申し訳ございませんでした。 

 6月17日 ゴジラカップもよろしくお願いします。

 大会後、職場に行ってプチ仕事。
 電気工事士試験、何人が学科試験をパスするか、それは明日。
 学科さえ受かれば、実技試験は必ず合格させるぞ!  


2012年06月03日 Posted by setura at 23:17Comments(0)ドッジすごろく