築地

27日(土)
 仕事の関係先のイベントで急きょ東京へ。
朝、大型バス3台で、あいにくの雨。
 バスの中ではひたすら原稿を書いている。
 10時過ぎ。築地で自由行動。
 まず、築地本願寺を見学。銀座まで歩いて、歌舞伎座の工事
進捗状況をみる。銀座ナイルはまだ準備中。やっていればここで
ムルギランチを食べて、昼食を済まそうと思っていただけに残念。
 再び歩いて築地の場外市場へ。寿司屋さんが多い中、出店で
鯨の煮込みを販売していた。聞くと奥にテーブル有り。
 煮込み・串焼き・フライ・天ぷらをビールで流し込む。
 集合時間まで時間があまり無く、あわただしい食事だけど、ビ
ールによくあい絶品でした。
 その後、東京ビックサイトで「ジャパン建材フェア」を見学。山の
ようなカタログをいただく。それにしても日進月歩である。
 首都高から、スカイツリーを眺める。
 バスガイドさんが、どこぞのテレビ番組で来月東京に大きな地
震が来るかもと言っていたとのこと。首都高からのぞいた東京。
たしか、昔、東京に大地震が来たら、上野駅から東側は水没する
可能性が有ると言っていたのを思い出す。たしかに東京はウオー
ターフロントにふさわしい都市計画がされている。
 帰りのバスはひたすら睡眠に当てる。
 19時過ぎに帰宅。娘は会津で息子は塾。面倒で夕食は回転
寿司へ。
 女房に、何で昼築地だったのに夜、郡山で回転寿司なんだろう
などなどと話しながら、食事。
 
28(日)
 今日は「がんばろうふくしま!大会」で、緑ケ丘小学校へ。
今年はスポレク大会が震災で中止のため、その変わりの大会。
 郡山ドッジ協会の4チームと県南ドッジ協会の3チームで。
 (結局、県南協会の7チームで) 
 朝、アップがてら、愛犬とジョギングをしてから緑ヶ丘小へ。
 大会と言うよりは、大きな交流練習会と言った感じのアットホ
ームな大会でした。各チームの審判の皆さんが積極的にジャッジ
していただけ、あまり出番なしの私。
 膝の具合の確認に徹した感じです。ほぼ100%
 午後からannzai審判にも来ていただけ。ありがとうございました。
15時前には大会も終了し、後はそこから交流練習会。

 BSKは問題多し。「自信喪失で迷いがあって萎縮している」という
のが私の見立て。荒行事が必要かも。一人一人の奮起に期待。
各自いいものを持っていて、それが随所に見られたのだから。
 指導陣、ここはジッとこらえて、山本五十六で行くしかないんじゃ
ないのかなーと思うしだい。


同じカテゴリー(徒然草)の記事画像
さて今年は…
スケート教室
娘と食事
一ヶ月
振れ隅木
ムシテックワールド
同じカテゴリー(徒然草)の記事
 新春親善ドッジボール大会 (2014-01-05 20:12)
 さて今年は… (2014-01-03 21:53)
 ゆく年くる年 (2013-01-01 16:59)
 忘年会 (2012-12-15 18:42)
 スケート教室 (2012-11-17 09:30)
 年末に向けて… (2012-11-16 07:29)

2011年08月29日 Posted bysetura at 23:10 │Comments(2)徒然草

この記事へのコメント
お疲れです。
久々の登場。

魚三昧ですなぁ、しかもビールつきだと?
うらやましいなぁ。
あがれ↑尿酸値!
んーもう幸せな方だこと。

しかしBSKのWEBのトップ。
いい写真ですなぁ。
行けなかったから、なおさらよく見える・・・・・。

そーすよね。
我々が変化しないと、奴らも変化しないしね。
監督もそういうことを考えてんだろうなぁ。

監督も自主性を厳命したわけだし、奴らもやってくれるでしょ。
我々も監督の指示遵守ってことですね。

となると・・・・・。
みずいろはBSKの静かなベンチが見られまっせ。
それが他のチームの脅威になったりして・・・・・(爆笑)

山本五十六ときましたか。
んじゃ私は「おしん」ってことで。

これからは・・・・・
奴らの邪魔しないように口にガムテープでもはっていきますか。
Posted by JOH at 2011年08月30日 12:34
JOH さん
 いい写真でしょ、カメラマンの腕ですね。
いい大会でした。監督の「各自の自主性・・・」は大賛成です。
特にキャプテンを筆頭に6年生に期待をしています。
 個人的には、攻撃はsizuka・ryouta、守備はsyoutaの力に期待。
そして残りの6年生がどれだけ自分を出してくれるかです。
 nobuは徹底的に6年の攻撃サポートがいいかなと思います。
それがnobuの攻撃力をのばす事につながるし。
 sizuka・ryoutaの攻撃に希望が見れました。
 実戦初の2列デイフェンスで、あれだけ戸惑いながら、良く頑張っていたと
思いますよ。結果的に個人の守備力が向上しているのだと思います。
 
Posted by seturasetura at 2011年08月31日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。