第9回新春親善ドッジボール大会

新年あけましておめでとうございますビール

1月17日(日)
 郡山市西部第二体育館にて開催いたしました。
 寒さ厳しい中、出場していただきましたチームの皆さん、30人近くに及ぶ審判の皆さん、
BSKスタッフ・保護者会のご協力のもと、無事終了でき感謝感謝でございますface02

 さて大会結果は
 
  オープントーナメント
   優  勝 星鳥川ライジングファルコン星
            さすが、鳥監、この時期にきっちりと仕上げてきてますねicon14
   準優勝   杉妻レボリューション
   三位    鹿島ドッジファイターズ
          AOIトップガン

 安積野トーナメント
   優  勝  ソウルチャレンジャーicon12
   準優勝  須賀川ブルーインパルス
   三 位  南向台ブルーウェーブ
         緑ヶ丘ドッジボールスポーツ少年団

 ジュニアリーグ
   優  勝  WANOドリームジュニアキラキラ
   準優勝  白二ビクトリージュニア

   入賞されたチームの皆さんおめでとうございますface02

  さて、我がブルースターは・・・・・・face08
   キング  こんなこともあります。昨年のチームも新春大会ではぼろぼろ。  
        でも県大会前に悪いところが全部出て、良かったのではないかな。
        切り替えて行こう。随所にいいプレー、ナイスな攻撃の連携があり
        ました。tomoyaのパスカット・・・素晴らしい。hiroakiはスピードガ
        ン優勝。決して内容は悪いだけではありません。自分たちの持てる
        いいところを全部足し算して県大会にのぞもうicon09icon10
 
   ナイト  ナイトはよく頑張りました。オープンクラスでどこまで通用するかが
       分かったことと思います。自信を持って行こう。この経験が来年に必ず
       つながりますface02

   ジュニア ジュニアは100点ですface02星 しっかりとルールを覚えて、10メートル
        ボールが届くようになってきました。まだ届かない選手もしっかりサイドから
        内野にボールを返していました。ナイスキャッチもたくさんありましたicon12
         各自が入団したときより確実に成長しています。今日のゲームは大きな
        一歩ですね。
         次は、さらに一歩上達できるように頑張りましょうicon14face02
 
 さて審判のほうでは・・・
  競技委員長という立場上、ちょっとしかコートに立てずに残念・・・。
  北コート・南コートのコート責任者・副コート責任者の皆様、コート運営ありがとう
 ございました。本当に感謝です。
  また、本日審判協力いただきました、多くの審判の皆様にも感謝です。
  「お世話になったすべての皆様、ありがとうございました」 

さて、
 考えてみれば、大会の審判は、今年度ブルースターキングの審判としては僕は
この大会で終了だったことを終わってから思い出し。後は県大会・ブロック大会は
チームからは分離で、県協会の審判としてのジャッジになります。
 さぁ、ここからは審判モードで僕も一審判員として鍛え直さないと・・・・・・・。
 今日見てて思いました。やっぱり年を越えると選手達、一回り大きくなって夏より
球が速くなっています。
 まずは持久力のアップからと、正しいシャドーの復習です。
 県大会・ブロック大会が楽しみです。1月末に抽選の結果どういう組み合わせに
なるのか、その日は中央リーグで、県南支部審判講習会。
  県大会まであと・・・1ヶ月。 
 
 

        



同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事画像
会津へ
諸々・・・郡山ドッジ大会
第11回新春親善ドッジボール大会
合同合宿&第6回葵ライオオンズ杯
登録完了
葵ライオンズ杯ドッジボール大会
同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事
 ウィンターカップ (2012-12-10 05:38)
 第7回 会津若松葵L.C杯ドッジボール大会 (2012-11-24 09:37)
 ブルインさんへ (2012-11-17 19:51)
 会津へ (2012-11-05 11:28)
 合同合宿 (2012-11-04 18:43)
 中央研修会 (2012-10-29 06:41)

2010年01月19日 Posted bysetura at 13:04 │Comments(2)ドッジすごろく

この記事へのコメント
せつらさん、お久しぶりです。

10月に仙台でお世話になりました、同い年の男です。
(わからないですよね・・・。)
グランディ21の真ん中のコートで一緒に笛を吹いた、あの男Aです。
何となくおわかりになってきましたかねぇ・・・。

あれから約4ヶ月。
控え室でせつらさんのこのブログの検索ワードを伺い、
今日まですっかりご無沙汰・・・。

申し訳ございませんm(__)m

これからはちょくちょく遊びに来ますので、ご勘弁を。

いよいよ、春の全国の予選が始まりますね。
夏の大会から各チームは成熟度を増し、混戦必至だと思います。

健康には気をつけて、頑張りましょう!
(私は既に風邪でダウンしました・・・。)

最後に今年もよろしくお願いいたします!!

せつらさん、私のことわかりましたか??
Posted by 同い年の男 at 2010年01月31日 17:51
同い年の男 (あの男A)様
 あけましておめでとうございます。
 もち、どなたかわかりましたよ。
 ジャパンカップではご指導いただきありがとうございました。
 私の存じている限り、同い年の審判はただ一人のみです。
 ジャパン以来、果敢にニアポジを目指しております。

 最近、風邪はひきませんが、腰と足に爆弾を抱えながらも楽しくジャッジをしております。
 (北国は雪が多いのでしょうね。とっても寒そうなイメージが・・・・)
 
 こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
 (いつでも遊びにお越しください)
Posted by seturasetura at 2010年02月01日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。