真夏のドッジボール大会

8月9日(日)星
 白河総合体育館にて、真夏のドッジボール大会でした。
 我が、BSKはキング・ナイトの2チームが出場。
 キングはオープンの部 準優勝
 ナイトはジュニアの部 準優勝
 とダブル準優勝でした。

 オープンの部優勝は夏の県大会覇者Aoiトップガン。
 決勝3セットマッチで、何とか2セット目をとらせていただきました。

 これが精一杯。まだまだキングは力不足ですface07
 でも今年初の入賞。何より決勝で3セットマッチをさせていただけた
ことが今後の大きな自信につながると思いますface09
 まだまだ伸びる可能性のあるキング諸君に期待大です。
 (春に向けて、鍛えるぞ、キング諸君。Kouキャプ、副キャプHiro、自信
 をもっていこうぜ。自分たちのドッジで通用することが分かったのだから)

 ナイトのみんな、よく頑張ったね。でもドッジらしくなってきたぞ~。
 楽しみながら、少しずつ上達していってねキラキラ

 Aoiトップガンさん、日曜日は二年連続夏の福島県代表として、カラーコートで
思いっきり戦ってきてください力こぶ

 さて、自分もカラーコートでジャッジ前の最後のジャッジとなりました。
 今回は確認事項がたくさんあって、
 1 正しいシャドー
 2 副審サイドのボール回し時の逆ポジショニング
 3 6審の連携
 4 上下動の動き
 5 サイドラインからの距離
  以上を中心に取り組んでみました。
 結果的に、やはり、ブラインドエリアはできてしまい、かすりやアウト
のみおとしがありました。
 特に、立ち上がりが駄目でした。
 審判の連携では、副審時の主審とのアイコンができていないご指摘を
いただき(意識しないと・・・)
 最大限動いてみたため、久しぶりにその日から筋肉痛で、今日もまだ
痛みの残る状態です。
 昨日から、リハビリをかねて、スロージョギングとシャドウ(こちらもゆっ
くりで)をしています。

 さぁ、土日は全国大会、どこまで通用するか楽しみですface02



同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事画像
会津へ
諸々・・・郡山ドッジ大会
第11回新春親善ドッジボール大会
合同合宿&第6回葵ライオオンズ杯
登録完了
葵ライオンズ杯ドッジボール大会
同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事
 ウィンターカップ (2012-12-10 05:38)
 第7回 会津若松葵L.C杯ドッジボール大会 (2012-11-24 09:37)
 ブルインさんへ (2012-11-17 19:51)
 会津へ (2012-11-05 11:28)
 合同合宿 (2012-11-04 18:43)
 中央研修会 (2012-10-29 06:41)

2009年08月11日 Posted bysetura at 13:13 │Comments(2)ドッジすごろく

この記事へのコメント
こんばんは  真夏では違うコートでしたが、お世話になりました

最近、ブログを始めまして・・私なりの表現で・・ちょっと変わった内容かもしれないです。もともと変わり者ですからね(^.^)

訪問、ありがとう  カウンターを設置していないので、どのくらいの訪問者があるのかも知りませんが、足跡を残してくれて感謝しています。

週末は、全国大会ですね!沢山学んで、福島にお土産を持ってきてください。また、そのことを皆さんで学べるようなことを期待しています
Posted by 現場君 at 2009年08月12日 19:04
現場君
 真夏ではこちらこそ、お世話になりました。
 湿度も高かったですが、子供達の熱気で熱い内容の大会でした。
 週末は、自分がどこまで出来るか、挑戦してきます。
Posted by seturasetura at 2009年08月13日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。