第4回はかまつか杯オープン大会

5月24日(日)
茨木県ひたちなか市で行われた、はかまつか杯に参加
してきました。
BSKの結果、
午前中、予選リーグで一勝一杯一わけ
午後 決勝トーナメント 一回戦敗退

ウーン、今のBSKならこんなものなのかなー。
一言でいうと、「ドッジボールをしらない」ね・・・・。
これは経験不足によるもの。だいぶ緊張していたようだし。
昨年のレギュラーメンバーが全員、5年生で東北大会を
経験してきていたから比較してもしかたないのだど・・・・。
要は各時間帯でのゲーム運び各自の役割が分かって
いないね。
でも、Captainはそれを理解したのでは・・・負けていい
勉強になったのではないかな。サイド攻撃の展開のタイ
ミング。頼むぞkou !
エースアタッカーのhiro、もっと勝負に行ってくれ。君で
打ち負けても誰も何も言わないぞ。
全試合に出場できたyou、怪我の恐怖との戦いだね。
全部に出れた事は大きいぞ。次もがんばれ。
少しずつ実力がついてきているのがryou。練習は嘘を
つかないよね。でも、外野でnobにセンターを任せては
駄目だぞ。あの曲面、きみのほうがキャッチングは上。
君もセンターに入るべき。
ドッジデビューのtomo、楽しめたかな。
副Captainのsou、BSKの数少ない司令塔の一人。君
の昨年の茨木遠征時の涙を覚えているよ。君の仕事は
ゲームメイク。今日の反省を次に活かしてね。

sou以外の5年生、しっかりしようぜ、今年のBSKの
浮沈は、君達にかかっているんだよ。もうジュニアでは
ないんだ。練習で指摘されつづけたことでやっぱりア
ウトになってるよね。
4〜3年生はよく頑張りました。自分の出来る事をしっ
かりやっていました。今度はアウトになって外野に行っ
た時に何が出来るかを覚えよう。

BSKの選手達。まだまだ、君達は上手くなるぞ。
日々の練習に真剣に取り組もう。練習は嘘をつかないぞ。

さて、昨日は全国で名だたる審判の方達がいらっしゃり、ジャッジのご指導をいただきました。
特に主審、副審のシャドウーの間が短い事を指摘さ
れました。午後から意識的に取り組みましたが、まだ、
早いとのこと。
確かに、ジャッジを見せていただきましたが、移動後
に、しっかり制止して、シャドウーもゆっくり。ただし移動
は早い。なるほどと反省させられること大です。
明らかに見られる事を意識しています。だからか、上
手い、美しく見えるしかも正確なジャッジでした。

大変勉強になりました。ご指導いただきましたenoさん
ありがとうございました。全国でジャッジ出来るよう取り
組んでいきたいと思います。


チーム共々大変勉強になりました。
大会主催者の水戸ドッジボール協会の皆様、
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。


--------------------
sent from WILLCOM 03



同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事画像
会津へ
諸々・・・郡山ドッジ大会
第11回新春親善ドッジボール大会
合同合宿&第6回葵ライオオンズ杯
登録完了
葵ライオンズ杯ドッジボール大会
同じカテゴリー(ドッジすごろく)の記事
 ウィンターカップ (2012-12-10 05:38)
 第7回 会津若松葵L.C杯ドッジボール大会 (2012-11-24 09:37)
 ブルインさんへ (2012-11-17 19:51)
 会津へ (2012-11-05 11:28)
 合同合宿 (2012-11-04 18:43)
 中央研修会 (2012-10-29 06:41)

2009年05月25日 Posted bysetura at 10:48 │Comments(0)ドッジすごろく

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。