平日の休み

久しぶりに平日の休み。とある休みの記録です。

 朝、5時半過ぎ。4キロほどジョギング。花壇の手入れ後、朝食。
娘を自動車で小学校に送った後、そのままジョギングコースの距
離計測。今夜から夜は6キロに挑戦しようとその下見を兼ねて。
 帰宅後、たまりにたまった、本(気になった本があるとついかって
しまう悪い癖)と原稿に取り組むも、いつもの爆睡。
 10時半すぎに起きて、女房 愛犬と外出。須賀川の印刷会社さ
んが始めた室内ドックランへ。看板犬以外他に
誰もいなく貸し切り状態。
 一時間ほどで切り上げ、ダイユー8でガーデニングの材料とニトリ
でソファーと棚を買い、時間があったので娘を向かえに。
 帰宅後、娘が遊びに行くというので、友達宅に送り、気がつくと3
時過ぎ。昼食を食べてなかった。どうりでお腹がすいたはず。
 手っ取り早く済ませようと回転寿司へ。時間が時間だけに何も回
っていない。全部注文。女房と今日は飲まないの? と互いにけん
せいしながら。結局どちらも飲まず。
 帰宅するともう4時過ぎ。ここで女房は明日の弁当の買い物にみ
たび出かける。
 僕は、先ほど買ってきたプランターに、昨日の台風でやられたモ
ナラベンダーの植え替えと、寄せ植え作り。ついでに庭の金魚草
もプランターに植え替える。庭のヒマワリが萎れてきたので、次の
休みには、撤去して来年に向けての庭作りをどうしようかと(今年
は放射能の絡みで断念しヒマワリ畑となった)、スケッチを始める。
 図面から入るのがいかにも自分らしい。
 子供達の夕食後、(親は遅い昼食だったのでなし)息子に大の苦
手な英語の指導(最近、出来の悪さに大絶句。
 あまりのひどさに見かねて週2回文法と1回長文読解を教えるは
めに。ちなみに長文は受験にまったく関係ないチチの趣味でトラッ
ドジャパン。やればできるぞ息子よ、君にも禿木のDNAが微かに
あるはずだ。かくいうチチも高校時代、英語は赤点キングだったっ
け。でも今では一番好きだから人は変われる)
 9時過ぎに、夜のジョギングへ。朝、調べておいた6キロコース
へ。スロージョギングと言うよりほとんど早歩き。1キロ10分で60
分完走を目指していたけど50分で到着。120m/分の速さなり。
 徐々に距離をのばして、来年はシティマラソン10キロに挑戦する
ぞ! (と、気持ちばかり意気込む)ストレッチの後、風呂に入ってか
ら(ここで娘と来年のシティマラソン参加の決意表明を誓う) 軽く一
杯(焼酎には動脈硬化を予防するウノビリ・・何とかと言う物質を発
生させるんだとか)。
 読書の続きをしようと思ったけどそのままバタン(-.-)zzZZ

 こうして昨日もあっという間に休日が終わってしまいました(T_T)/~



同じカテゴリー(徒然草)の記事画像
さて今年は…
スケート教室
娘と食事
一ヶ月
振れ隅木
ムシテックワールド
同じカテゴリー(徒然草)の記事
 新春親善ドッジボール大会 (2014-01-05 20:12)
 さて今年は… (2014-01-03 21:53)
 ゆく年くる年 (2013-01-01 16:59)
 忘年会 (2012-12-15 18:42)
 スケート教室 (2012-11-17 09:30)
 年末に向けて… (2012-11-16 07:29)

2011年09月08日 Posted bysetura at 12:28 │Comments(0)徒然草

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。