職員の横領

土木部の職員が公金横領

 「ふざけるなっ」の一言です。
 公金は皆さんの税金です。公私のケジメモつけられない方がいるのですね。
 もちろん、その他大勢の方はまじめに少ない人数でコツコツ勤務されています。

 学校の先生の求職者の多いこと。それだけ色々な問題があるんですね。だって精神疾患の方が多いですから。
 あるカウンセリングの研修でお聞きしましたが、以前東京都の職員のためのカウンセラーの所に相談に来るトッ
プは学校の先生だとか。学生との人間関係や不倫問題が多いそうです。教育者だって人間なんですね。

 でも、ここにきて、公務員の不祥事が多いですね。最近も他県の小学校校長が未成年者との買春で、新聞
に出ていましたし、福島だって、ハイテクプラザ職員の盗撮や、教育庁職員の爆破予告、補助金の不正流用。
そして、今回の横領。飲酒運転も後を絶ちませんしね。
 これだけ続けば、県職員が白い目で見られるのは当然ですね。悲しいことです。
  なんといっても、前知事は収賄容疑で逮捕ですもの。

 コンプライアンスの徹底しかないでしょうね。でもそれが一番難しいんでしょうけど…。
 


同じカテゴリー(時事こもごも)の記事画像
二次補正先送り
文化財と火災
同じカテゴリー(時事こもごも)の記事
 二次補正先送り (2008-11-14 17:41)
 定額給付 (2008-11-13 12:28)
 文化財と火災 (2008-11-09 09:19)
 まなびピアふくしま開幕 (2008-10-13 06:00)

2008年11月11日 Posted bysetura at 20:01 │Comments(0)時事こもごも

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。