文化財と火災


 会津美里町 伊佐須美神社が火災で全焼しました。
毎年、初詣に行っていましたが、全焼は残念です。
 写真は本日の民友新聞のワイドリポートから。
力強い骨組も、火災の猛威にはただむなしいだけです。
 出火の原因がわかりませんから、何とも言えませんが、
新聞にあるように、火災に対する危機管理態勢が甘かっ
たと言わざるおえないでしょうね。
 確かに、消防設備設置には莫大な費用が必要なんですけど・・・・。
 でも、神社建築は住宅のように、外壁に防火建材を
張るわけに行きませんから、その分しっかり管理しない
と今回のような結果になってしまうわけで。
 いつも問題が発生してから、その後反省しますですからね。
 それでは遅いこともたくさんあるんですけどね。
 日本の政治がその最たる象徴でしょうけどね。




同じカテゴリー(時事こもごも)の記事画像
二次補正先送り
同じカテゴリー(時事こもごも)の記事
 二次補正先送り (2008-11-14 17:41)
 定額給付 (2008-11-13 12:28)
 職員の横領 (2008-11-11 20:01)
 まなびピアふくしま開幕 (2008-10-13 06:00)

2008年11月09日 Posted bysetura at 09:19 │Comments(0)時事こもごも

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。